FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

before sunrise




携帯だと音声認識みたいな機能で、簡単に文集が打てるっていうことに今更になって気づきました(笑)今日はそれでブログを書く試みです。
before sunsetって言う映画を見てみたら、なんだか三部作になっているらしく、一作品目のbefore sunriseっていう映画も見ていたんですけど、面白かったです。良い台詞がたくさん。深夜のカフェで電話をかけるシーンなんか、最高に可愛いです。
それで思い出したのが昨年かな一昨年かな?に、二回映画館に見に行った映画で、パターソン。すごいよかったです。なんの映画かっていいますと、何にも起こらない映画なんですよ(笑)
パターソンという街に住んでいるパターソンっていうバスの運転さんの1週間のお話。本当に何にも起こらないんですよ(笑)えーーと、アメリカの映画なんですけど、アメリカの映画って言うとやっぱり、爆弾で誰かが死んでタイムトラベルして恋におちてなんたらかんたら!なんて言うイメージですが、これはほんとその反対ですね。何にも起こらない、けれどその何も起こらない日常の中にある幸せって言うのがすごくよく描かれていて、幸せっていうのはなんだろうかみたいなのが見終わった後にすごい感じられる。心温まるって言うと使い回された言い回しで好きじゃないけど。優しい気持ちになれる、も安っぽい響だけど。肩の力が抜けて、道端の花や空を見上げたくなる、一瞬一瞬を抱きしめたくなる、そんな映画でした。今日はそんな映画の話です。ひさびさにまた見てみようかな、、、とてつもなく眠い映画だけど(笑)


好きな映画

大好き: 花様年華/アデルブルーは熱い色
好き: パターソン/セッション/se7en/ウォンカーワイ作品(ブエノスアイレス/欲望の翼)/lalaland/ロストイントランスレーション(好きと認めるのは悔しいけど)/ジブリ(耳をすませば/もののけ姫)/ブリジットジョーンズ/before sunset/woody allen作品/
おすすめあったら教えてください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/304-5fbcb40a
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。