FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武蔵野シティバレエ



今回ゲストとして、武蔵野シティバレエさんのくるみ割り人形に出演させていただきました。
前にもお伝えした通り、チケットは発売即日完売という、大人気の舞台です。
武蔵野市が全面的に応援する舞台で、30年以上の歴史があります。

今回は、風間無限さんによる振付・演出の、新作のくるみ割り人形でした。
風間さん、ジョンクランコバレエスクール卒業で、僕の先輩にあたる方です。パートナーとして踊ってくださった浅野さんもジョンクランコ卒業。時期は違いますが、ドイツの同じバレエ学校で学んだ3人が、東京で同じ舞台に関わる。縁って不思議だな、と。

風間さんですが、バレエ学校にいた時も、卒業生の写真の中で、1人アジア人の男性がいるなーーー、と思っていた、まさにその人。今回の舞台に向けて、初めてスタジオでお会いした時、振り写しのために見せてくださる動きが、あまりにも上手くて。。。僕なんかが、主役でいいんですか??という戸惑いから始まりました。温厚な人柄、個性的な発想と、確実なバレエの技術。。。尊敬というか、憧れです。ついていきます!と叫びたくなる、そんな人です。
毎日隣でバーレッスンしている浅野さんについて書いても、なんだか誕生日のメッセージみたいになるので、やめておきます(笑)
3人でご飯行く約束したから、楽しみ。へへへ

見に来てくださった方々、舞台に関わった全ての方々、ありがとうございました。

次は、Kバレエのくるみ割り人形です!
リハーサルはもう始まっています。
こちらも楽しみ。

ではではーー

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/289-b84f7901
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。