FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れる森の美女



電車の外は、小雨にぼやけています。あおい田んぼの中を行く電車に運ばれて、思いつきの旅行に来ています。なんだか自然の中に行きたくなって(笑)

先週の土曜日に眠れる森の美女で、フロリムント王子を踊りました。
海賊、ジゼル、眠れる森の美女と続いた公演が終わり、肩の力が抜けました。

フロリムント王子、難しかったです。
二幕では、恋をまだ知らない王子が、オーロラ姫の幻影を見て恋に落ちます。しかし、あまり感情を出しすぎると品がなくなってしまうため、上品に、でも魅力がなくてはいけません。品位と同時に、どこかから漏れる人間らしさが表現できたらな、と思いました。
三幕は婚礼の場面で、演技はほとんどありません。グランパドドゥがメインですので、パートナーを綺麗に見せて、自分は丁寧に的確に踊ることを考えました。

ランケデム、ヒラリオン、フロリムント。どの役も演技がないとつまらない役になってしまいます。まったく異なる役柄を短期間に続けて演じることから、学んだことは多かったです。

そうこうとバタバタしている間に25歳になりました。
四半世紀、、、、、、あっという間に年を取っていきますねーーヽ( ̄д ̄;)ノ
たくさんの、お祝いメッセージやプレゼントありがとうございました!
これからも良い時間を劇場で過ごしていただけたら幸いです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/280-7664cc82
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。