FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ride a white swan




東京生まれの僕は、幸運なことに地元で舞台に立つ機会に恵まれています。なので毎回友人・知人が舞台を見に来てくれるわけです。
しかし、今度のヒラリオンは演技メインの役ということもあり、あまり友人や知人には声をかけずにいました。せっかくなら、バリエーションのある役の方が見ていて楽しいでしょうからね。
差し入れは楽屋前の廊下にスタッフさんが運んできてくれます。けれど、ひとつも自分宛のはないなーー、、、と思っていたら、別のところにひとまとまりに置かれていました。家族と数名の友人しか来ていないはずなのに、どうにも差し入れの量が多い。。。不思議に思って差出人を見てみると、知らない名前。
ブログのコメントも、以前より明らかに増えてるし、、、(コメント返せないのは本当に申し訳ないです。でもちゃんと読んでます。)
もちろん昔からこのブログを読んでくださってる方々もいますが、勝手にやっていたブログは、ただの独り言ではなくなったのかな、と感じます。
家族や身近な友人だけが見に来てくれていた舞台も、話したこともない人が楽しみにしてくれているのかな、と。
もしそうだったなら、嬉しい限りです。


話変わって。
最近友人に、「將平の文には、自己顕示欲的な自信と不安。あと気難しさ。が出てる。」と言われ、はっとしました。
注意深く読むと、文章は何よりも書き手の性格が出ると、何かの本で読んだことがあります。
書いている内容以外にも、句読点や擬音語、漢字、改行。そんなところからも読み取れると。
確かに。。。。言われてみると、自己顕示欲的な自信と不安。気難しさ。。。。出てる出てる出てる( ̄▽ ̄;)
丸裸な気分になりました。なんだか恥ずかしい(笑)

今日の写真は、花を手前にぼかしてます。
柔らかくて、かわいい写真で、好きです。
自分がたれ目だって気づいたのは、割と最近。

-3 Comments

渡辺久美子 says...""
誰もが、自己顕示欲的な自信と不安をもってると思います。
それを表に出すか出さないか。
將平さんは素直なんでしょうね。
(かわいい写真が好きと言ったり)

飾らない素直な文章がこのブログの魅力です。
2017.07.01 20:45 | URL | #- [edit]
サウト says...""
よちよち歩きの子どもが公園で小さな石を拾って、得意そうに親に見せることは、自己顕示の始まりと言え、芸術的行為の始まりとも言えるでしょう。
ゴッホも絵画芸術は人生の自己顕示であると言っています。
芸術において、自己を顕示することは当然のことと存じます。
一方で自信は、持っていてもあまりよろしいことは多くございません。
もっともっと、実力をお持ちくださいませ。

おこがましく申し訳ございません。
ご活躍を心より楽しみにしております。



2017.07.02 10:10 | URL | #- [edit]
はる says..."気にされずによろしくです(^-^)ノ"
こんにちは♪

素の堀内さんで書かれる文章が面白いな~。と思っておりますので…(^-^)

コメント返し(^-^)、がなくなり、さみしいな~。←本音です(笑)。←でも、気になさらないでください。←それなら書くなですね(笑)。


昨日、堀内さんのFacebookも拝見しました♪
堀内さんの歴史が少しわかって楽しかったです(^-^)
これからは、ブログ、Facebook、インスタを拝見します♪(^-^)


よろしくです♪(^-^)ノ
2017.07.02 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/274-a7d0e8de
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。