FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開します。






友人二人に、ポーズを取らせる(笑)


堀内です。
やっとブログを再開することになりました。
今まで通り、日々のできごとや感じたこと、バレエについて書いていこうと思います。
今後はコメントには返信しないことになりました。返信はできませんが必ず読んでいますので、一言残していただけたら、嬉しいです。
あと、皆さまにいつもご協力いただいていた、ブログランキングは面倒くさいからやめようかな。と、、、(笑)

Instagramを最近はよく更新しています。
Instagramは虚栄に包まれているので、このすかしたやつは誰だ?と自分で思ったり。
ブログの方が好きなこと書けて楽しいです(こっちも少しはかっこつけろってね(笑))。

今日の写真は、昨日菖蒲を見に行った、明治神宮御苑です。
雨が好きです。そして昨日みたいに、風のない日に降る、中くらいの粒の雨は百点!(笑)
長い参道の奥が雨にぼやけて、歩く砂利の音だけが短く聞こえます。雨のおかげで人も少ないし、重い光に満たされた明治神宮に、安らぎます。

本殿に続く参道の途中に、明治神宮御苑の入口があります。入口から人がすれ違えるくらいの、森の中の道を少し進みます。少しひらけた所に出ると、目の前に現れる1500株の菖蒲が、川の流れのようにどこまでも咲き競っていました。
花に顔を近づけながら、「来年もまた見に来ようね。」なんて可愛らしい約束を交わしてみたり。。。友達3人で(笑)
ここは夢?こんな夢を見た。と始まりそうな、東京の真ん中です。
今週が満開だそうです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/269-ff2c7060
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。