FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミハイル・プレトニョフ ラフマニノフ プログラム



昨日、東京では1公演限りの演奏会が浜離宮朝日ホールであったので行ってきました。
ミハイル・プレトニョフの弾くラフマニノフオンリーのプログラムです。

前回オペラシティでラフマニノフのピアノ協奏曲第二番を聴いてから、すっかり魅了されてしまいました。

最近、天気のせいなのか、何だか元気がなかったんですが、この演奏会のおかげで、すっかり元気\(^o^)/、、、単純(笑)

素晴らしい技巧をもったピアニストですが、それを見せつけることもなく、曲の一部に収める。
本当に素晴らしいものには、小細工やわざとらしさで誤魔化さなくても、純粋な形で人を感動させることができるんだな。と、バレエにも通じるものがあるように思えました。

小細工を入れると、逆に安っぽくなってしまうのかもしれません。
でも、誤魔化さずに勝負するには、彼の様な完璧な技術が必要なんですね。

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.23 23:58 | | # [edit]
shohei horiuchi says..."Re: タイトルなし"
初めまして!
丁寧なコメントありがとうございます!
最初の方は、写真もしっかりと撮っていたんですけど、日本に帰ってからは携帯の写真ばかりで( ̄▽ ̄;)すみません。
ブログ、読んでくださってありがとうございます!バヤデールはいかがでしたか?
もうくるみのリハーサルも始まって、今年も酔っぱらう準備をしています(笑)
是非またコメントください。
2016.12.02 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/252-2d0c7be1
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。