FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅発性アレルギー



特に写真がなかったので、趣味でやってるアレンジメントの写真です。
誕生日プレゼントに作りました。
ちょっとグロテスクかも、、、

今年の誕生日は何が欲しいか、と両親に聞かれ、答えたのは「アレルギー検査に行きたい!」でした٩(๑´3`๑)۶

みなさん小さい頃にやったであろう即時性アレルギーとは別に、遅発性アレルギーというものがあります。
食べてすぐに症状の出る即時性アレルギーとは違い、食べてから数時間~数日経って、イライラ、頭痛、肌荒れ、疲労感などの症状が出るものを遅発性/遅延型フードアレルギーというそうです。

以前このアレルギー検査を紹介されて、
お腹が弱かったり、肌荒れの原因かもしれないと思い、検査を受けてきました。

血液を採取して、それをアメリカに送っての検査になるため、結果が出るまで4週間ほどかかります。
ついでなので、即時性アレルギーの方も調べました。
そうすると、けっこう高額になるんですよ、、、、
なので誕生日プレゼントლ(´ڡ`ლ)

結果は、、、
即時性の方はハウスダスト、花粉、そしてりんご。
なんでりんご?(笑)
遅発性の方は、、、
麦全般、乳製品、卵、アーモンド。

なんだってーーーー!?!?
コンビニで売ってるもののほとんどですよ?!?!
お菓子大好きなのに、、、
パンもパスタもピザもケーキもマカロンもコーヒー牛乳も、、、

しかも、遅発性の方は、どれも一番高いレベルのアレルギー反応で、最低でも半年は摂取しないようにとのこと、、、
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

気づかない内に、自分の体に合わないものを、毎日食べていたなんて、、、
ちょっと前、グルテンフリーが流行りましたが、効かない人もいるのを考えると、遅発性アレルギーの人には効果的ってことなのかもしれませんね。

小麦粉と卵、乳製品は、食べない日の方がないくらいですよね。

とりあえず、アジア料理と和菓子とポテチで過ごします(๑´ڡ`๑)
途中報告しますね!

では、土曜日の横浜クラス、行ってきまーす\(^o^)/


クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.03 15:59 | | # [edit]
shohei horiuchi says..."Re: タイトルなし"
返信遅れてごめんなさい
和菓子ならば、大体は大丈夫です!
このアレルギー食品の摂取を控えるようにしてから、肌質がかなり改善されました!これからも続けます!
酸素カプセル、疲労回復にはてきめんみたいですね~~
2016.12.02 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/249-05f103b8
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。