FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Influx




Choreography Matineeの本番は土曜日です。
昨日は、一日中劇場にこもって、
照明合わせと舞台リハーサルをしていました。

今日はふたつ作った作品の、もうひとつの方をご紹介したいと思います。

2つ目の作品は、
『influx』という題名です。
踊っていただくのは、イギリス人のアリスター君。
音楽はChet BakerのBlue Bossaというものを使い、4mほどのスポットライトの中、
腕の動きに重きをおいてに作っています。
スポットライトの中を2度出入りしますが・・・ライトついてないので、動画じゃよく分かりません・・・
なにやら問題があったようで、本来今日が照明付きのリハーサルのはずでしたが、
明日の早朝に変更になりました。

こちらも、基本的にはかっこよい作品を作りたい!という単純なところから来ています。
アリスター君は、今シーズンに入団したダンサーです。
彼はとにかく、役への入り込みがすごい!!!
リーズの結婚で鶏を踊っていたんですけど、本当に、本当に、すっごい鶏なんですよ!!!(笑)
他にも、パーティーの時なんかは、彼はひとりで踊り狂ってます(良い意味で)・・・(笑)
ということで、ぜひともそんな彼にひとつ踊ってもらいたいと思い作った作品です。
とてもユニークなダンサーです。

タイトルのInfluxですが、日本語では流入になります。
バレエのために海外に出て9年目です。
そして、日曜日のバヤデールの舞台を最後に、日本に帰ります。
今まで学んだことや感じたこと、自分の中に「入ってきた」いろいろなものを、
作品にしようと思いました。
なのでInfluxというタイトルになっています。

こうして見ると、どちらの作品も、踊って欲しい人が先に来ています。
今週は照明合わせや、舞台リハーサルやら、衣装や、いろいろ準備に追われて、バタバタしていました。

動画は、今日の舞台リハーサルのものです。
ご興味のある方、よかったらご覧になってください。

本番は明日、
Piata Uniriiから徒歩10分程のところにある、
National Operetta Theaterです。
僕がいつも働いているオペラハウスの姉妹劇場で、
こちら劇場はオペレッタと演劇が中心です
エントランスフリーになっています。
12:00開演です。
ご都合のあう方、遊びにいらしてください。
お待ちしています。


全然関係ない話ですが、
このブログは2つのブログランキングに参加していまして、
いつも記事の最後に『人気ブログランキング』さんの方へのクリックでのご協力お願いしているんですが、
実は、もうひとつの『ブログ村』さんの方、いつも50位くらいなんですけど、
時によっては、こちらからのアクセスの方が多いんですよね・・・(笑)
ですので、面倒くさいとは思いますが、ブログを読んでくださったついでに、
ぽちっ!ぽちっ!と、両方をクリックしていただけると、幸いです。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/200-317b5922
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。