FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wedding Couple



ジゼルのウェディングカップル(ペザントのパドドゥ)の映像です。
オーケストラの音楽のテンポがつかめず、まだ踊りづらいです。

この日の舞台リハーサルのときにアリーナがアドバイスをしてくれました。
「あなたたちは今日結婚するんだから、舞台に立ってるときは常にお互いの目を見つめ合ったり、
少し恥ずかしがってみたり、手にキスしてみたり、とにかくラブラブオーラを出して!」と。
うーーーん、さすが、目の付け所が違うといいますか。
結婚する二人の設定なので、仲良さげにはしてるんですけど、
自分たちの踊る場面じゃなくても、役を演じ切る!
なんとなくやるのではなく、そこを意識することが大切なんですね。

今夜は衣装・メイク付きの、ゲネプロです。
初日は明日、僕の踊るのは日曜日です。
しっかりと最後の確認をしたいと思います。

応援クリック、よろしくお願いします!


-2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.11 16:01 | | # [edit]
shohei horiuchi says..."Re: タイトルなし"
コメントありがとうございます!
明日は、オーバーくらい仲良しオーラを出そう!という作戦です(笑)
バレエを見に来てくださってる方の大半は、プロの方ではないので、そちらの意見もとても大切です!
また、お気づきの時は、是非教えてください!いつも新鮮な視点からのアドバイスで、とても考えさせられます。

先生によって、指導が違うことってよくあって、けっこう困ります・・・
一応、立場の上の先生のおっしゃることを聞く、というルールはあるのですが・・・


2015.06.14 07:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://moondanceblog.blog.fc2.com/tb.php/195-43a4d38e
/div>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。