FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

Hong Kong photo diary
















ロストイントランスレーションを見て、東京に来たいと思う海外の人がいるとか。
それなら、恋する惑星を見て香港に行きたくなった人もいるはず。あのエスカレーターに乗ってみたいというように。

泰昌餅家 エッグタルト、美味しいです!タルト生地が緩くて、優しく持たないと崩れる!口に入れてもすぐに細かく崩れます。

Cha Long 写真のは苺ジャスミンクリームチーズ茶?的なやつですけど、烏龍茶や普通のジャスミンティーの上に少ししょっぱいクリームチーズののったドリンクが美味しい!クリームチーズが甘いお茶と混ざって、まったりとし、そして塩加減がアクセントに。これは日本にも早く来て欲しい!!

One dim sum ここの天心が好きです。焼売は豚ひき肉と海老のぷりんとした食感が最高!湯葉で巻いた野菜にはセロリのくせのある香り。日本人には好まれないメニューもありますが、全体的に美味~で、値段もとても良心的!

香港の熱帯魚がたくさん売っているエリアに行くと、軒先にポリ袋に入れられた魚たちが!
可愛そう!けど可愛い!そして安い~
流石に日本までは連れて帰れませんけど、一人で恋する惑星のシーンをまたもや思い出していました。
ちなみに、ウォンカーワイ作品では断然花様年華が好きです。