FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

どーこーでーもーどーーあーー

適応な写真がないので、後程アップします。


人に会いに、ドイツに来ました。
よくある質問、ドラえもんの道具で何が欲しいか。僕はどこでもドアです。好きな所へ、すぐに行けるから。大切な人の所、写真で見た景色、海辺、星の見えるところ。
こうして遠くまで来てみて思ったのは、うちのドアは、どこでもドアなのだ、と。扉を開くとドイツ!という訳には行きませんが、多少の時間とお金をかければ、行きたいところへ、必ず行けるのだ、と。いつか写真や映画で見た場所に、行ってみようかな。ちゃんちゃん。

くるみ割り人形



赤坂に向かっています。今日の昼公演で、東京でのくるみ割り人形7公演は最後です。一日置いて、福島公演で2017年の舞台はおしまいです。
ファンの方からいただくお手紙に、ブログを更新していない。と書かれていまして、今電車の中で取り急ぎ書いております(笑)
今回の雪の王、去年より成長したな!と舞台の上で手応えを感じています。パートナリングであったり、自分の動きであったり。ひとつだけ、ヘルニアのせいで、背中が痛みがなければもう少し気持ちよく脚が上がるのにな、と、、、まあ少しの痛みがあるくらいの方が、冷静になれて良いのかな。
主役を踊るはずであったダンサーの方の怪我の影響で、僕のパートナーが主役に、別のダンサーが今は雪を一緒に踊ってくれています。本番前日の変更にまだ慣れないところもありますが、とてもテクニックの強いダンサーなので、落ち着いて踊れれば何の問題もありません!雪の場面は音楽的にも盛り上がりますし、ステップも焦りやすい振り付けなので、今日も冷静に踊ろうと思います。
二幕では、今年もアラビアを踊っています。片手でのリフトは、上げる瞬間に不安がよぎります。ちゃんと筋トレしているかいもあり、3年目の今年もミスなく上がっています。こちらも気を抜かずに、最後の舞台まで。
それでは、後ほど、舞台で!
メリークリスマス!