FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

昇格のお知らせ



ソリストに昇格致しました!

ルーマニア時代に昇格した時、「ソリストになるというのは、責任が伴うことなのよ」と、お世話になっていた先生から言われました。その言葉を忘れず、お客様に良い舞台をお届けできるよう、一日一日を積み重ねていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

有馬温泉










昨日から、9月にある舞台のリハーサルに、神戸に来ています。

新神戸駅に降りると、構内に有馬温泉のポスター。
この前、尾瀬に行って、帰りに草津温泉にでも寄りたいな、と思ったら、案外にアクセスが悪く、下山した所にあった日帰り温泉に入りました。ただバスの時間があったので、くつろぐ間も無く、すぐに出てしまいました。
そんなこともあって、なんとなく温泉にちょっとした未練が。

今日は、予想よりも早くリハーサルが終わったので、荷物を新神戸駅のコインロッカーに預けて、そのまま電車に乗って、有馬温泉へ。

山間にある有馬温泉街に降り立つと、どうしても最近読み直したせいで、駒子と葉子の名前ばかりが浮かんで来ます(笑)全然雪国じゃないけど。

鉄分と塩分の多いお湯に、タオルは茶色く染まりました。

温泉まんじゅう食べて、火傷しました。
明日から、また1週間、頑張ります。(最後の方、適当(笑))


今後の予定


ひたち海浜公園。映画のCGみたいですよね。


こんにちは。
夏休みから、台湾、そして今シーズン始まり。とバタバタと過ごしています。(バタバタ過ごすって表現って面白いですよね。サザエさんみたい(笑))
Instagramに今度の舞台のことを載せたら、詳細を。と聞いてくださる方々がいらっしゃったので、ちゃんとお知らせしようと。取り急ぎ。


9月10日 (日) 16:30
竹内みさよバレエアカデミー発表会
神戸文化ホール
入場無料
くるみ割り人形の王子を踊ります。
パートナーは、Kバレエの浅野さんです。John Crankoでも先輩の浅野さんの、出身バレエスタジオです。

11月19日 (日) 15:00
武蔵野シティバレエ
武蔵野市民文化会館
9月2日 チケット発売
こちらも浅野さんと、くるみ割り人形を踊ります。

時間が合うようでしたら、是非いらしてください!
その他の出演依頼もお待ちしています。








NEIKED








一色海岸に友人たちと出かけました。
夏だからね。
海ほんとは嫌いなんです。
ベタベタするし、何度洗っても最後砂浜を歩くせいで足が砂だらけになるのが、嫌で嫌で(笑)
それに日差し強すぎて、肌の弱い僕には。。。
とか色々ぶつぶつ言ってますが、実際楽しんでました(笑)
写真は台湾で一緒に踊る菅野さんと。
菅野さん、ベルリンのダンサーです。
明日のフライトで台湾に行くので、パドドゥの調整に余念がありません。
台湾には、日本からも何名か観に来てくださる方もいるので、一層頑張らなくては!
乱文御免。では!
ちなみに、このブログのタイトルは、しばしばその時にiPodから流れてる音楽だったり。なので、タイトルに殆ど意味ないです。そして、iPodは第3世代の太っちょのやつが好きで、使ってます。どうでもいいね。ではでは!

眠れる森の美女



電車の外は、小雨にぼやけています。あおい田んぼの中を行く電車に運ばれて、思いつきの旅行に来ています。なんだか自然の中に行きたくなって(笑)

先週の土曜日に眠れる森の美女で、フロリムント王子を踊りました。
海賊、ジゼル、眠れる森の美女と続いた公演が終わり、肩の力が抜けました。

フロリムント王子、難しかったです。
二幕では、恋をまだ知らない王子が、オーロラ姫の幻影を見て恋に落ちます。しかし、あまり感情を出しすぎると品がなくなってしまうため、上品に、でも魅力がなくてはいけません。品位と同時に、どこかから漏れる人間らしさが表現できたらな、と思いました。
三幕は婚礼の場面で、演技はほとんどありません。グランパドドゥがメインですので、パートナーを綺麗に見せて、自分は丁寧に的確に踊ることを考えました。

ランケデム、ヒラリオン、フロリムント。どの役も演技がないとつまらない役になってしまいます。まったく異なる役柄を短期間に続けて演じることから、学んだことは多かったです。

そうこうとバタバタしている間に25歳になりました。
四半世紀、、、、、、あっという間に年を取っていきますねーーヽ( ̄д ̄;)ノ
たくさんの、お祝いメッセージやプレゼントありがとうございました!
これからも良い時間を劇場で過ごしていただけたら幸いです。