FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

お知らせ



もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、5月、6月にある公演の配役ことです。

海賊では、ランケデムを踊ります!
大好きな役のひとつです。
American Ballet Theater のDVDで、マラーホフの踊るランケデムを見てから、憧れの役になりました。
ルーマニアにいた時に、ランケデムを踊る機会があって、どれだけ嬉しかったか(^^)
ベルリンのコンクリートでも踊りました。
今から、もう楽しみです!

もうひとつは、ジゼルのヒラリオン。
ジゼルに想いを寄せる、男性です。
ジゼルでは、いつもアルブレヒトの演じ方に注目が行きがちですが、
以前見たジゼルで、ヒラリオンをストーカーぽく演じていた人がいて、その表現力と解釈に感動したのを覚えています。
ヒラリオンの演じ方も、実は幅広いんだと、その時思いました。

ということで、みなさん、是非見に来てくださいね!

応援クリック、ご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

U TOWER BALLET STUDIO



日曜日にU TOWER BALLET STUDIOさんの発表会に出演させていただきました!
演目はライモンダとパキータ、両方グランパドドゥを踊りました。

いやーー疲れた!舞台って毎回くたくたになります。
朝に劇場に行って、本番までずっと貴重しっぱなし。
発表会だから気楽。なんてことは全然なくて、毎回毎回緊張してます( ̄▽ ̄;)

嬉しかったことがひとつ。
バレエの先生をしている友人がいるんですけど、その人から
『生徒さんが、『私の友人が、発表会を観に行ったんだけど、堀内さんがとてもキレイで感動した!特にあの爪先!!!』って感動してたそうです。』
という内容のメッセージをもらって、嬉しいーー\(^^)/\(^^)/
やる気に繋がります!
わざわざ僕を見に来てくださった方もいて、有難いかぎりです。

次は3月のピーターラビット、スケートをする人々まで舞台はないので、ゆっくりできそうです。

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

2017



明けましておめでとうございます!
今年も一年、どうぞ温かく見守っていただけたら、と思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

みなさん、今年一年はどんな年にしたいですか?
毎年新年にブログで、一年の豊富を書いてるんですけど、今年は何にしよう?
今までは、挑戦の一年だとか、そんなんが多かったと思うんですけど。
今年も色々考えて、んーー、、、
思い付いたのが、『笑う門には福来る』(笑)
仕事も私生活も、結局はただただ幸せに過ごしたいだけです。
なので、笑ってれば幸せになれるかな?って( ̄∇ ̄*)

ということで、
『笑う門には福来る』です!
今日もニコニコ過ごしましょうーー
今年もゲラゲラ生きましょうーー

年越しは伊豆に家族で行ってました。
お正月の富士山です。

ブログ、インスタグラム、フェイスブック、お手紙、メール、メッセージ。色々な形でコメントいただいていて、返しきれずにいます。
でもちゃんと読んでますし、発表会どこでやるの?とか、ちゃんとアップして返信しなきゃ!とか思いつつ過ごしています。。。ご迷惑おかけしてます。

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ