FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

sweet disposition





タイトル考えるの面倒くさいので、今イヤホンから流れてる音楽です( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

くるみ、全公演終わりました!!
いやーーー、無事終わって何より!!!

アラビアの片手で女性をリフトする瞬間は毎回緊張するし、雪のソリストも踊る前は緊張してました。。。

どちらも、女性を落とすこともなく、転ぶこともなく、無事に終われて良かった(笑)
改善すべき点は尽きませんが、一年を締めくくるに相応しい舞台でした!

来てくださって方々、ありがとうございました!

次の公演は3月です!
1月に発表会がありますが、比較的ゆっくり年末年始は過ごせそうです。

今年も一年間、ブログにお付き合いありがとうございました!
みなさま、佳いお年を!
次のブログは、2017年に\(^^)/

コメントはゆっくり返していますので、ご了承ください。

いつも応援クリックありがとうございます!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Nutcracker 2016



今年もくるみが始まりました!
いよいよクリスマスだ\(^^)/\(^^)/って気分になりますね!

昨日はついに、雪のソリストのデビューでした!!
いやーーー、無事に終わって良かった!!!不安な箇所がたくさんあったのですが、全部どうにかなりました!その代わり、いらんところでミスするという。。。。あるあるですね(笑)
Kバレエらしい早い音に、細かいステップ。雪のイメージなので、冷たさを表現するためにシャープだったり、ふわふわした柔らかさを表現したり。難しい振り付けです。

反省点はいっぱいあるので、次の日曜日の公演では、改善できるよう調整します!

出待ちの方の、「ブログ読んでます」「インスタ見てます」は嬉しいです(*^O^*)
これからもちゃんとアップしていきます!

応援クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

sense of humour



http://sense-of-humour.com/ja/products/dewy-shimmer-whip/

中目黒にある美容室taccaの、新しいヘアケア商品のイメージに使っていただきました。
sense of humourというヘアケアブランドのdewyというラインです。

応援クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

イルミネーション



くるみ割り人形、来週です!
街もデコレーションされて、イルミネーションに、クリスマスソング、うきうきしますね(*^O^*)

今年も1幕では酔っぱらいの客人、2幕ではアラビアを踊ります。1幕で一人酔っぱらっているので、けっこう色んな方の目につくみたいです。良いのかな?(笑)
アラビアは、筋トレの成果を見せるところ!(笑)右手だけで女性をリフトするところは毎回緊張します。

そして、今年は雪のソリストも!パートナリングが難しいですが、頑張ります\(^^)/

写真は丸の内のイルミネーションです。

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

snow king



雪のソリスト、練習がんばってます!
くるみ割り人形の1幕の最後の場面。クララが王子と旅する場面です。
短いシーンですが、舞台には雪が降って、好きな場面のひとつです。

音楽はとても穏やかなところと、激しいところがあります。それに合わせて振り付けと躍り方も変わってきます。
穏やかなところでは比較的大きめの、伸びのある振り付けで、
音楽が激しくなってくるに合わせて、細かくキレのある振り付けになっています。

落ちてくる雪と、吹き付ける雪。って感じですかね。

それにしても、休む暇もなくひたすら躍り続ける振り付けには、驚きました!Σ( ̄□ ̄;)
そでの中でも走って別のそでからすぐに出てくる。
一度通して踊ってみたら、最後の方には腕がもう上がらなくなって(´;ω;`)
苦しい、、、苦しすぎて、笑えてくる。。。
観に来てくださる方々、雪のシーンで無駄に笑顔だったら、それは苦しすぎて笑ってるだけです(笑)

写真はこの前の衣装合わせの時の。
ねずみと。


応援クリックお願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

ゼンツァーノの花祭り





ちょっと前になりますが、Kバレエスクールの横浜校五周年を記念したイベントで、スタジオ内でのパフォーマンスがありました。
横浜校でクラスを担当している教師とピアニストたちによるイベントで、僕はゼンツァーノの花祭りのグランパドドゥを踊らせていただきました。

イベントは好評だったみたいです!
以前の記事とは別の動画をアップしておきますので、よかったら観てください!

やっぱりブルノンヴィルの振り付けは好きです!
ラシルフィードも同じ振付家で、脚さばきと腕の使い方に特徴のある作風です。

最近はInstagramにたくさん写真と動画をアップしていますので、そちらもご覧ください。

応援クリックお願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

くるくる





くるみ割り人形のリハーサル始まっています。
今年は雪のソリストも踊るので、お時間のあるかた、是非いらしてください!

雪のソリストは体力的に辛い役です。ジャンプとサポートをひたすら音楽の続く限り。といった感じ。
今度練習動画アップしますね!

写真は、なんとなく作ったブーケ。
動画はおふざけで作ったものです。

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

ラ バヤデール









今更ながら、バヤデールの記事です。

今回のバヤデールでは、兵隊とパダクションを踊りました!
パダクションはルーマニアにいた3年間ずっと踊っていた役です。
結婚式でのグランパドドゥで、主役たちと一緒に踊る人達ですね。サポートメインの役なので、楽です。

バヤデールは、女性にとってはとてもとても辛い作品です。
躍る場面も多いし、影の王国での坂を下りながらひたすらアラベスクを続けるのは、かなり大変なことです。見てる方は眠くなるばかりですけどね、、(笑)
男もその難しさを味わってみよう!というのが、四枚目の写真です( ̄∇ ̄*)ゞ
坂になってるだけで、前のめりになって、すごく難しい!
衣装はお腹が出るため、あまりご飯も食べられず、、、
バヤデールでは女性に頭が上がりません。。。

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ