FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

ミハイル・プレトニョフ ラフマニノフ プログラム



昨日、東京では1公演限りの演奏会が浜離宮朝日ホールであったので行ってきました。
ミハイル・プレトニョフの弾くラフマニノフオンリーのプログラムです。

前回オペラシティでラフマニノフのピアノ協奏曲第二番を聴いてから、すっかり魅了されてしまいました。

最近、天気のせいなのか、何だか元気がなかったんですが、この演奏会のおかげで、すっかり元気\(^o^)/、、、単純(笑)

素晴らしい技巧をもったピアニストですが、それを見せつけることもなく、曲の一部に収める。
本当に素晴らしいものには、小細工やわざとらしさで誤魔化さなくても、純粋な形で人を感動させることができるんだな。と、バレエにも通じるものがあるように思えました。

小細工を入れると、逆に安っぽくなってしまうのかもしれません。
でも、誤魔化さずに勝負するには、彼の様な完璧な技術が必要なんですね。

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

session #1

















先日、今シーズン用の新しいプロフィール写真を、友人のSang-Hun Leeに撮ってもらいました。
プロフィール写真はシンデレラの公演に合わせて代わります。
その他にも、色々撮ってもらったので、ブログにアップします!

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

茶杓展



僕の通っているお茶の先生が、茶杓展を青山のDee's Hallにて開催しているので、日曜日はそのお手伝いに行っていました。

展覧会と並行して、会場の庭にテーブルを並べ、お食事とお茶を出していました。

そこで今回、初めて!人前でお点前をさせていただきました。
緊張した。。。

舞台もそうですが、なんで毎回こんなに緊張するんでしょう(´-﹏-`;)

なんか薬みたいのないかな(笑)

応援クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

遅発性アレルギー



特に写真がなかったので、趣味でやってるアレンジメントの写真です。
誕生日プレゼントに作りました。
ちょっとグロテスクかも、、、

今年の誕生日は何が欲しいか、と両親に聞かれ、答えたのは「アレルギー検査に行きたい!」でした٩(๑´3`๑)۶

みなさん小さい頃にやったであろう即時性アレルギーとは別に、遅発性アレルギーというものがあります。
食べてすぐに症状の出る即時性アレルギーとは違い、食べてから数時間~数日経って、イライラ、頭痛、肌荒れ、疲労感などの症状が出るものを遅発性/遅延型フードアレルギーというそうです。

以前このアレルギー検査を紹介されて、
お腹が弱かったり、肌荒れの原因かもしれないと思い、検査を受けてきました。

血液を採取して、それをアメリカに送っての検査になるため、結果が出るまで4週間ほどかかります。
ついでなので、即時性アレルギーの方も調べました。
そうすると、けっこう高額になるんですよ、、、、
なので誕生日プレゼントლ(´ڡ`ლ)

結果は、、、
即時性の方はハウスダスト、花粉、そしてりんご。
なんでりんご?(笑)
遅発性の方は、、、
麦全般、乳製品、卵、アーモンド。

なんだってーーーー!?!?
コンビニで売ってるもののほとんどですよ?!?!
お菓子大好きなのに、、、
パンもパスタもピザもケーキもマカロンもコーヒー牛乳も、、、

しかも、遅発性の方は、どれも一番高いレベルのアレルギー反応で、最低でも半年は摂取しないようにとのこと、、、
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

気づかない内に、自分の体に合わないものを、毎日食べていたなんて、、、
ちょっと前、グルテンフリーが流行りましたが、効かない人もいるのを考えると、遅発性アレルギーの人には効果的ってことなのかもしれませんね。

小麦粉と卵、乳製品は、食べない日の方がないくらいですよね。

とりあえず、アジア料理と和菓子とポテチで過ごします(๑´ڡ`๑)
途中報告しますね!

では、土曜日の横浜クラス、行ってきまーす\(^o^)/


クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ