FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

夏休み



写真はミコちゃんと、九份にて。

夏休み満喫中です\(^o^)/
とは言いつつも、すでに秋にある発表会のリハーサルを始め、9月17日に琵琶の音色で踊る作品のアイディアを捻り、暇なようで案外色々やってます。

まったく関係ない話なんですけど、僕は極度の敏感肌でして、舞台メイクをする度に皮が剥けるんです。。。メイク落としが良くないのかな?、、医者に勧められたヒルドイドっていう、医療用保湿ローション使っても、肌カサカサだし(´-﹏-`;)何か良い方法ないですね?

今日は、最後のKバレエ大宮校の教えです。お時間合う方いらしてくださいね!

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

満月茶会のお知らせ







9月17日に、練馬区にある広徳寺さんでお茶会があります。そこで薩摩琵琶奏者の友吉鶴心さんの演奏と、その音楽に合わせて振り付けた作品を踊らせて頂きます。
城壁のハムレットという、ハムレットについて書かれた曲の演奏に合わせて、お寺の大広間で、蝋燭の明かりの中踊らせていただきます。

今回は指定された音楽。また自分自身に振り付けることがあまりないので、チャレンジになりそうです。楽しみ!
踊る場所も大広間で、お客さんの目の前!ジャンプはあまり飛べないし、音楽もゆったりしたもの。ん~~~、どうしようかな

お茶会の詳細につきましては、星丘03-3337-9180までお問い合せください。

ブログランキングに参加しています!クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

ボーイズバレエサマースクール



20日に鶴見のサルビアホールで、Kバレエ主催のボーイズバレエサマースクールのエキシビジョンがありました。
お知らせしていたとおり、ジェームスの一幕のバリエーションを踊らせていただにました!
一年ぶりに踊るバリエーションでしたが、練習を始めるとすぐに、動きが体に戻ってくるのが分かりました。
今回は台湾から帰ってきて2日後に踊ったので、あまり練習時間を取れなかったのが残念です。

お客さんの反応はとてもよかったです\(^o^)/
派手な訳でも、超絶技巧が入っている訳でもないバリエーションで、あんなに盛り上がったのには、自分でもびっくり\(◎o◎)/
わざわざ、僕の踊りを観に来てくださった方もいたのも、本当にありがたいです٩(♡ε♡ )۶

舞台のあとは、このサマーセミナーを受講していた男の子たちと、交流する場が設けられました。

今回の台湾グランプリと、ボーイズバレエサマースクールを通して、いつの間にか自分もプロのダンサーとして、子供たちの目に映るようになったんだと、実感しました。
なんか不思議な感じです(@@;)

1分だけの踊りのために、差し入れありがとうございます٩(♡ε♡ )۶
今は短い夏休みを楽しんでいます!

みなさん、台風大丈夫でしたか?僕は山手線が止まって、ずいぶん待たされました。

応援クリックご協力お願いします!!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Taiwan Grand Prix









13、14日に、台北で開催された4回目の台湾グランプリのエキシビジョンが無事終了しました!
世界の一流バレエ学校から審査員が招かれるこのコンクール。プロのバレエ学校で勉強したい子供たちにとってはこの上ない機会です。
僕はコンクールは基本的に苦手なので、小さい頃からほとんどしてきませんでした。でも、今回一緒に踊ったミコ・フォガッティーさんは、世界中のコンクールに挑戦して、結果を残してきた、若手ダンサー!心強い(笑)舞台の他にも、写真撮影や、サイン会、舞台上でのQ&A。2回あったサイン会には、両日40分くらい、100人以上の人が並んでくれました。Q&Aではプロのダンサーを目指す子供たちが真剣に話を聞いてくれて、アドバイスが少しでも役にたったら嬉しいです。

明日日本に帰りま~~す\(^o^)/
色んな写真は、また後日アップします!

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Kバレエスクール発表会





木曜日に関内ホールで、Kバレエスクール横浜校の発表会がありました。
踊ったのはバヤデールの2幕から、ワルツとパダクションです。
振り付け自体は難しいステップもなく、サポートメインなんですけど、いざ舞台に立ってみると、もっと体付けたほうが良いな。顔はこっちのほうが良いな。とか、発見がありました。単純なステップだからこそ、工夫の仕様はあったんだと思いました。

今後Kバレエで活躍していくであろうダンサー達の、力になれて嬉しいです\(^o^)/
学生さんたちと踊ると、初心を教えてくれるような気がします。

明日から、台湾です\(◎o◎)/

応援クリック、いつもありがとうございます!
instagram、facebookもアップしてるので、そちらも申請/チェックしてください^^


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Artistic Ballet Gala



宣伝です!
ルーマニア時代の友人の企画するバレエガラ、artistic ballet galaが、8月11日に大阪NHKホールであります!

ルーマニア国立バレエの奥野凛(ルーマニア時代はよく一緒に踊りました)、
今シーズンで退団した日高世菜、吉田周平(日本人で五本指に入るテクニシャンのペアです)、
ミュンヘンバレエの河野舞(ローザンヌの時から個人的にファンです(笑))、
ウィーン歌劇場のデニスチェレビチコ(必見です!ほんとに!)やポーランド国立のダヴィッドチェンツェミエック(教科書みたいなダンサーで、ロイヤル時代もかなり注目されていたダンサーです。)
などなど。それぞれのバレエ団でトップとして活躍する、個性の強い若手ダンサーたちが、日本で見れる機会です。
これから、間違いなく世界中を飛び回る人たちです。

内容も能とのコラボや、僕の大好きなradio and juliet、もちろんクラシックのパドドゥなど、見応えのある内容です。

欲目抜きにも、おすすめの公演です!
まだ若干の空きがあるようなので、お早めに!

応援クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ