FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

カルメン終わりましたーー

12105742_1117785451579840_3953662939654609464_n.jpg


さーーて、相変わらず、ブログの更新がゆっくりですねーー。。。
でも、実はネタはたまっているのです!
しかし、アップする時間がないのです。。

先週末はカルメンの舞台でした。
夏に踊らせていただいたオーチャードバレエガラ。
今回はKバレエ団員としての初めてのオーチャードホールでした。

それにしても、熊川監督の登場したときの拍手!
なんだあれは!
すごすぎます。。。

Kバレエでは、回りで他の人が踊っているのを見ている時でも、
常に役を演じ、何かしら演技をしていなくてはいけません。
それが案外、難しい!
だって、、、ソリストだと、もう音楽で決まった演技をしていればいいわけですけど、
自分たちが回りで見ている間中も、ずっと何かしらしていなくてはいけないんですから。。。
常に学ぶことだらけです。

学ぶことだらけといえば、
最近、日本の伝統文化を学ぶべく、お習い事をしています。
それについては、また後日!

日本に帰ってから、暇で暇で、一日金魚を眺めて過ごしています。
お仕事はいつでも大歓迎ですので、
発表会のお仕事、振付けのお仕事、是非ご連絡ください^^

ツークリックご協力お願いします!
ブログさぼってるせいで、ランキング降下中です。。すいません。


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

Kバレエでの初舞台

明日からの3日間、オーチャードホールでカルメンの舞台です\(^^)/\(^^)/
Kバレエは舞台装置や衣装に熊川監督のこだわりが強く出ていて、舞台に立っていると、本当にその世界に迷い混んだような気になります。
演劇性の高い作品ですので、バレエビギナーの方でも、有名な音楽と素晴らしい演出・ダンサーたちで、きっと楽しめる仕上がりになっています。

今日の舞台稽古で、感じたことがひとつ。。
舞台スタッフの方々がとにかくすごい!!!
ダンサーの名前と行動を全て把握していて、全ての小道具にそれぞれの決まった置き場があって。。何にも分からなくても、スタッフさんたちに任せておけばどうにかなってしまうんではないか?!(笑)というくらいすごいです(*´ω`*)(*´ω`*)

3日間とも、踊っているので、見つけた方、ブログでもFBにでも一言くださーい^^
みなさまのご来場お待ちしていまーーす(^3^)/

クリックご協力お願いします!


にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ