FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

リーズリハーサル中

DSC_0079 (800x518)

こんにちは~
また、サボり癖が・・・
いや、本当は特に書くことなかっただけです(笑)

最近はリーズのリハーサルばかりです。
足が痛くて、いまだにまともにリハーサルもレッスンもできていません。
困ったな~

あ、とある作品での主役が決まりました!
正式に決定はしてるんですけど、まだ発表にはなってないので、もう少しお待ちを・・・

あとは、radio and julietのリハーサルが始まったのと、
今週末にオペラ『Faust』で少し踊るのと、
それくらいですかね。
なんか、すごく内容の薄い記事ですね(笑)

ではでは~


bad day

DSC_0004 (2) (800x523)
ああー、載せる写真がない!
と今更気が付いたので、朝のストレッチをぱしゃり。

日曜日は海賊2回目!
踊ったのは悪役ビルバントです。
今回でこの役はたぶん6回目くらい。
最近、やる気に満ち溢れているので、前よりも、もっとうまく踊れるはずだったのに、
準備期間があまりにも短すぎて、不完全燃焼でした。
いつも通り無難にこなした感じ。
あ゛~、もっとできるのにー!!!
木曜日のランケデムのデビューに、時間を費やしてしまったので、
ビルバントには、金曜日と土曜日の2日間だけしか、時間がとれませんでした。
せめて、あと1週間あれば、全然違うものになっていたのに・・・

今回踊って、今更気が付いたのは、
ランケデムよりも、よっぽどビルバントの方が演技が難しいこと。
今までしてきた演技を全部変えて、新しい自分なりのビルバントを作りたかったんですけど、
時間が足りなすぎた!
ん゛~、悔しいけど、今更落ち込んでも仕方ないので、ま、いっか(笑)
今シーズンの海賊は全4公演で、僕の出番は1,2回目だけなので、おしまいです。
次に踊るときはこうしようとかすでに考えてます(笑)

ではではー、良い一週間を~

ぽちっとお願いします^^

i'm not perfect , but i keep trying

DSC_0023 (4) (800x530)

今日、今シーズン初舞台、そして初めてのランケデム!
いや~、楽しかった!
興奮して眠れないでしょうから、ブログ更新します。

役が付くたびに、言われるのが、「ヴァリエーションは良いけど、演技の方がね・・・」という言葉。
そんなこと言われても、演技の勉強もしてないし、どうしたら良いのかすらわからない・・・って感じだったんですけど、
6月に踊ったシルフィード以来、なんとなく、なんとなーくだけど、自分なりにこんなかんじかな?っていうのがあって、
コジョカルガラでも、いろんなダンサーたちの表現を間近で見て、
8月にドンキホーテを踊るときに少し自分なりの演技を試してみて、
そして、今回の舞台だったわけです。

ランケデムは僕が前からすごく踊りたかった役のひとつでして、
先シーズンはチャンスがこなくて、悔しい思いをしました。
だから、きっと今回僕が踊るにあたっても、この役を踊りたい人は他にもいるはずだから、
だから、その人たちの分までしっかり練習しようと思い、
夜な夜な劇場に通って、バリエーションはもちろん、
いろんな映像を見てランケデムの役作りをしました。
(もうすぐ、オペラ座の怪人の初演があって、夜に劇場に行くと、どこからか音楽が聞こえてくるんです(笑))
もちろん、全然っ、ほんと改善点ばっかりの舞台ではあったんですよ?
でも、舞台後、「いつもと違う人みたいだった」って言ってもらえて、
i did something right!練習の成果が何かしらあったんだ!と。
(↑言われて一番うれしい言葉のひとつです。)

次は日曜日に同じ海賊で、ビルバントを踊ります。
こっちは何度も踊った役ですが、また、いろんな人のビルバントを見て、
以前とは別のキャラクターを作れたらと思います。って言っても、あと2日しかないんですけどね・・・

舞台の改修工事が間に合わず、床がすごく固い!
近いうちに”良い床”になるそうなんですが、舞台稽古以来、足首が痛くてレッスンもまともに受けられません。
今日も3つも痛み止め飲んで、やっと踊れるような状態です。痛み止めがきれた明日の朝がこわいっ!!!
まあ、日曜日終わったら、ちょっとの間楽になるので、少しの辛抱です。
ぽちっとお願いします^^