FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

多摩シティ全国バレエコンクール

DSC_0010 (800x530)

今までは、夏休みは夏休みとして、思いっきり休んでいましたが、
今年からは、時間をむだにしないためにも、何かしよう!と思い、
今年は挑戦の1年にするという新年の決意を守るためにも、
夏休み中にコンクールに出ることにしました。

クラシックのヴァリエーションを2つ、コンテンポラリーを1つ準備中です。
かなりやばい・・・

今日は、一つ目、多摩シティ全国バレエコンクール、シニアの部でした。
ジェームスの1幕のヴァリエーションで出場しました。
ウォームアップをしっかりした方が踊りやすいことを学び(今更(笑))
準備万端と思いきや、う~ん、ちょっと最初のパートが納得のいかない結果に・・・

踊ったあと、1時間ほどで結果が張り出されるのですが、シニアの部で1位をいただけました!
やっほーい!
僕のコンクールに関しての師匠、奥野凛さん曰く、
「コンクールなんて、1位とると思わなきゃ、絶対とれん!」だそうですが、
そう思おうとはしても、やっぱり結果発表は緊張します。。。
実際ベルリンの時も、ふたりですっごい緊張してたし(笑)

明日は、表彰式です。
僕の先生、エマ・プリャーニチニコワ先生も指導者賞に選ばれたので、ふたりでいってきます^^
ではではー
ワンクリックよろしくお願いしまーす


白タイツって、拷問じゃないですか?だから、グレーとかクリーム色のタイツが好きなんですけど、でも、買うとなるとオーダーしなきゃいけなかったり、面倒ですしょ?でも、案外染めるのって簡単だから、試してみて!

DSC_0001 (800x530)

長いタイトルの通りです。
ただでさえ、太い脚が、白タイツ履いて、照明の下では更に1,5倍。
しかも、白タイツってあらゆる粗が目立つので、あまり舞台に向かないと思うんですよね。
だから、できたら白の代わりに、グレーかクリームかのタイツを履きたいんですけど、案外売ってないんですよね。
あとは、オーダーしなきゃいけなかったり。オーダーすると、できるまでにけっこう時間もかかるし・・・
てことで、今回は自宅にあった白タイツを染めてみました!
市販の染料で、意外なほどキレイに染まる!しかも簡単!
試してみてね!

なんか、シューズの縫い方の記事が以外なほど人気なので、そのうち、タイツの選び方でも書きますかね・・・
あと、衣装のこととか・・・
メイクのこととか・・・
書くこといろいろありそうだ・・・

ワンクリック、ご協力お願いしま~す^^

初、新聞記事~

10554932_663487397073897_456830376_n.jpg

1日の読売新聞の夕刊に、小さいけど、名前が載りました~
やっほーいヾ( ^ω^)ノ

ワンクリック、ご協力お願いいたします