FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

Tanzolymp

DSC_0116 (800x530)

DSC_0021 (800x530)

DSC_0069 (800x530)
この鳥怖すぎ。

DSC_0024 (800x529)

DSC_0003 (800x530)

DSC_0118 (800x530)
UlAという日本食のレストラン。とても感じの良いお店です。

DSC_0029 (800x530)

DSC_0042 (800x530)

DSC_0121 (800x530)

DSC_0047 (800x530)

DSC_0100 (800x530)





OM7C1462 (800x506)

OM7C1442 (800x533)

OM7C1416 (800x533)

OM7C1423 (800x533)

OM7C1438 (800x508)


こんにちはー

ベルリンから帰ってきました。
ベルリンで開催されていたTanzolympというコンクールに参加してきました。
Tanzolympには様々な部門が設けられていて、今回僕がパートナーの奥野凜さんと参加したパドドゥ部門で金賞を頂きました
やったー

踊ったのは海賊の一幕より、奴隷のパドドゥ。
この1ヶ月、仕事の終わった後、夜8時からの練習に疲れていたので、コンクールが終わってほっとしています。

こちらのコンクール、審査員にVladimir Vasiliev, Vladimir Malakhov, Sergei Filin, Nina Ananiashiviliなど、豪華な顔ぶれ。
他にも紹介しきれないほど、様々なカンパニーや学校からも審査員が来ています。

審査最終日の夜中に、参加者が泊まっているホテルのロビーに、翌日の表彰式後のガラ参加者のリストが張り出されます。
ガラは2部構成で、1部の最後に僕たちの名前があってほっとしました。
入賞者の中からガラに出る人が選ばれるので。

いやー、それにしても、あの表彰式ってのは緊張しますね。

表彰式後のガラ、審査員が最前列に座っていて、すごい威圧感。
踊っている最中でも、手でカウントをとっている人や、険しい顔の人。
あー、ニーナがこっち見てるー!ってね。
この上なく踊りにくかったです(笑)

有望な若いダンサーには、学校からスカラシップも出ます。
写真の、一緒に参加していた、ルーマニア人の女の子も、いろんな学校からスカラシップをもらっていました。
世界へ出る機会が与えられるって素晴らしいですね。

ワンクリックよろしくお願いします

梅擬

DSC_0004 (800x530)

DSC_0011 (2) (800x530)

DSC_0001 (800x530)


こんにちはー
2週間もご無沙汰しておりました。
理由?えーと、忙しかったってことにしておきます・・・・・

とりあえず、近況報告から。

最近、ブカレストは暖かいです。今年の冬は体感的には2週間くらいしかなかったかんじ。
道に山積みなっていた雪もほとんど溶けてしまいました。
日本では、今、山梨が大変みたいですね。

シンデレラの王子にキャスティングされました!おーいえす!(って、けっこう前のニュース)
今シーズンは踊らないようですが、いつか機会があれば是非踊りたいですねー
今回は王子のコンパニオンを踊ります。
お姉さん役を狙っていたので残念(笑)
シンデレラの継母、姉二人は男性が女装して踊ります。
リハーサルを見ているだけで、周りのみんなのニヤニヤが止まりません。
詳しくは近いうちに写真と共に紹介しますね。

明日からベルリンに行ってまいります。
ベルリンでのお話はまた次回~

他には、来月のシルフィードでジェームスを踊らなくなったこと。
こちらは残念ですが、ロイヤルから移籍してくるダンサーのデビューになるそうです。
仕方ないね。

移籍といいますと、毎日毎日、オーディションにダンサーがやってきます。
仕事を見つけるのは本当に大変です。
すごく上手なダンサーなのに、なんでコントラクトをもらえない人がいるんだろうと思っていたのですが、そのカンパニーに何年も働いている他のダンサーたちをくびにしてまで新しい団員は取れませんよね。
今になると分かります。
上手い下手じゃなくて、その時、たまたま席がひとつ空いていて、スタイルも踊り方もカンパニーにマッチしていて、監督に気に入られて。いろんな条件に満たないと仕事はもらえないんですね。
すごく上手なのに、仕事が見つからなかったりする人がたくさんいるのは、複雑ですね。

で、今日の写真のうめもどき。
シルフィードを踊った時に頂いた花束に入っていて、気が付いたら、芽が出ていて、なんかすくすく成長していて・・・・・
うーん。どうしたものか。土に挿せば成長しますかね?今は水に挿しているだけなのですが・・・・・
まだ、根っこも生えてませんし・・・・・
誰か、うめもどきを助けて!

あ、それにしても羽生選手かっこよかったですねー!
次は浅田選手に期待!まおちゃんがんばれー

ワンクリックご協力お願いしますヾ(・∀・)ノ

ローザンヌ



学生のころは、毎年ローザンヌを見て、あーだ、こーだ、友人たちで言っていました。
最近はまったくチェックしなくなったのですが、今年は二山治雄さんが金賞を受賞ということで、さっそくチェック。

跳躍力に、柔軟性に、回転に、なんでもできてすごい!
5番はきれいだし、プリエは深いし、アンデオールはしっかりしているし、しかもまだ17歳。
ローザンヌの舞台って、友人にきくとすごい坂だそうで、マネージ(舞台に円を描きながら踊ること)の時は、感覚としては上り坂に下り坂だそうです(笑)
まして、そこで回転するのは大変でしょうから、スタジオではもっと回れるんでしょうね。
とにかく、将来有名なダンサーになりそうです。
期待のダンサーですね!

最近出た、3月のスケジュール表。
シンデレラ2回。こちらの配役は明日あたり発表になりそう。
La Sylphide2回。うち一回はジェームス。
Faust2回。
Radio and Juliet / Tango Radioの方は、新しいパートも踊らせてもらえるみたい。Tangoは今回が初めて。シャイタンゴというのを踊ります。名前そのまんまシャイな役です。
アンナカレーニナ。こちらは将校の役。
合計8公演なり!
今まで1番忙しい月になりそうです。

でも、今月は僕の出る公演はありません。
まあ、ちょっとプランがあるんですけど。それはまたこんど。

最近風邪を引いてしまい、山は越えましたけど、苦しかった。
みなさま、ご自愛ください。

ワンクリックご協力お願いしますヾ(・∀・)ノ