FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

let's get it started

DSC_0064 (800x530)

こんばんは。
今日からやっと、本格的にリハーサルが始まりました。
今シーズン最初の公演は、10月19日にある『白鳥の湖』。
そのあとすぐに、『ジゼル』と続きます。

今回のジゼルで、1幕の『ペザントのパドドゥ』デビューです。
なんか、やっとって感じ(笑)
普通、ソリストってペザントかブルーバードから入るものっていうのが僕の中の約束なんですよね。
ペザントには男性ヴァリエーションが2つもあります。なぜかね。あれ、きついよ。
今日は初めてのリハーサルで、振付の確認だけでしたが、これから1ヶ月、しっかり仕上げていきます。

あと、『白鳥の湖』では引き続き、1幕のパドトロワでの出演です。
ジゼルも白鳥も、出番が1幕だけだからすぐ帰れるー(笑)

あともう一件。
先シーズンも出演した、Andreea Tanasescuさんによる振付の、新作のリハーサルも始まっております。
今回は、旧市街の近くにあるユダヤ劇場での上演になります。
ユダヤ劇場ってなんでしょうね。
タイトルも何もまだ知りませんが、とりあえず、初演は11月のはじめになるそうで。

今日の写真はひよこ豆です。
他にもっとまともな写真ないのかよってね。
ジムのトレーナーにひよこ豆を勧められ、最近はひよこ豆のスープを作り置きしています。
小学生のころ、ある日突然ひよこ豆が給食のスープに入ってたんですよね。
あの見た目・・・・・トラウマになります。ひよこの顔まんまじゃん!!!
ぽそぽそしてておいしくないし・・・・・
なので、ミキサーで砕いて、スープにしています(笑)
食物繊維、タンパク質、ビタミンB、ミネラルが豊富です。また、脂質とカロリーが低いので健康食・ダイエット食として優秀です。
見た目のおそろしさを除けば素晴らしい食材ですな・・・・・

ワンクリックご協力お願いします。

体のメンテナンスの話。

DSC_0001 (800x520)

またまた、ブログの更新さぼっててごめんなさい。

いつもは、日本から帰ってくると、時差ボケやらでなかなか体の調子が整わないんですけど、今回はすぐにルーマニアでの生活リズムに体が戻りました。
たぶん、出発と到着の時間が良かったんでしょうね。

日本での怠惰な生活のせいで、太ってしまったので、最近は食事に気を使ってみたり。あと、できるだけ家にいないように、劇場やら外をぶらぶらしてます(笑)ま、明日から本格的にリハーサルが始まるのでそうもいきませんが。
日本ではジムにも通っていなかったので、今はパーソナルトレーナーと上半身をを中心に、また体作りです。
体型は、ま、バレエしてれば元に戻るでしょ。

何書こうかなーと思っていたら、この前のブログで言っていたオイルの話をしようと。
痛みに効く油ね。

バレエダンサーは一年中、体のどこかしら痛いです。
ただまあ、仕事があるので、踊らなくてはいけないので、痛みとはだましだまし付き合っています。
ちなみに、僕は今左足の裏が痛いんですけど、そんなときには、このオイルを塗ると。
鎮痛と抗炎症のアロマが配合してあって、それを少量を体に刷り込みます。
おかげで、腫れも引いて、痛くてデミポイント(足の指立ち)で立てなかったのが今は平気です。
整体や針治療にもよく通っていたんですけど、あれって行ったから治るものでもないので、やめました。高いしね。
オイルは経済的ですし、楽だし、ひとりひとりの症状に合わせてオーダーメイドで作ってくれるので、市販のクリームなんかよりずっと気に入っています。
ダンサーたちは、みんな藁にもすがるような気持ちでいろんなところに治療に通っているので、今回はひとつの方法として、オイルを紹介しました。
興味のある方はこちらを。

応援クリックご協力お願いします。

bye bye summer

giOR.gif

楽しい楽しい夏休みも終わりです。
日本に帰るのはやっぱり楽しみだったけど、今年は2か月も休みがあって、そうすると今度は、劇場の仕事に戻るのが楽しみだったりします。

今年の夏はいろんな人に出会えて、いろんな人と話をして、いろんなものに触れて、
とても充実していました。

どうも、ありがとうございました!ヾ(´∀`)ノ

ただいま、パリの空港。
明日には、バレエダンサーに戻ります。
楽しみー(*´∀`)

応援お願いします!

ベルサイユのバラ

DSC_0320 (800x530)

DSC_0319 (800x466)
早めのクリスマスが来た気分です(笑)

DSC_0318 (800x530)

この前の記事にも書きました、
さゆり会バレエさんの『ベルサイユのバラ』、無事?終了しました!
みなさん、お疲れ様です。

日本で踊る機会が少ないので、わざわざたくさんの方が観に来てくださいました。
どうもありがとうございます。

それと、たくさんのお花やプレゼント、ありがとうございます!
ブログに載せきれないので、ごく一部だけ載せさていただきます。

それと、僕の大好きな叔母のブログに、僕のことを記事に書いてくれたので、
そっちも載せますね!
叔母のブログはこちら
アロマテラピーをやっている叔母の調合してくれたオイルを毎日脚に塗っています。
アロマ療法のことは次回書きますね!

日本での時間も残りわずかです。
今年の夏は、本当に楽しかった!
どうもありがとう!

ぽちっとご協力お願いします!