FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

no title

s.jpg

明日やっと本番です。
4公演すべてのキャストが発表されたんですけど、僕の踊るのはプレミアの明日だけ・・・・・えー。。。
でも、何が起こるか分からないので、最終公演の日までいろとのこと。んー・・・・・

とりあえず、僕の今シーズン最後の舞台になる予定(予定)なので、良い踊りができるよう、最善を尽くします!

ワンクリックご協力お願いします!

ゲネプロ

DSC_0010 (800x530)
王妃様です。このバージョンの白鳥の湖では、重要な役どころになっています。

DSC_0074 (800x530)
せなか・・・・・

DSC_0207 (2) (800x530)
軸足が床に刺さってますね。完全に。

DSC_0009 (800x530)
一時期、「ボリショイからゲストダンサー呼ぶらしいよ!」なんて噂があったんですけど(結局来ませんが。)、それの冗談で、「この犬、ボリショイから」って。王宮のシーンで登場します。2匹。超大人しくて良いこ。ソリスト?

明後日がGheorghe Iancu版の『白鳥の湖』のプレミアです。
今日は、本番同様に、衣装・メイク・オーケストラ付きでの舞台リハーサルでした。

ワンクリックご協力お願いします。

ポスターできました。

1009936_10201017880785849_927568941_n.jpg

白鳥の湖のポスターできました。
ダンサー入ってないのかよ!?(笑)

21日の初演に、パドトロワで出演させていただくことになりました!
初演で踊らせもらえるなんて・・・・・
公演が成功するよう、少しでも力になれるよう、がんばります。

いまのところ、21日、23日の公演のキャストしか発表になっていません。
すごく悩んでいるようです。
でも、いいのか!?(笑)
お客さんがチケット買う時とか、キャストで選ぶ人もいるだろうに・・・・・

今のところ、踊るのが確定しているのは21日だけなので、機会があったら、是非観にいらしてください!

ワンクリックご協力お願いします!

no title

vlcsnap-2013-06-11-23h35m03s46.jpg
1幕のパドトロワ。
それにしても、太い・・・・・


今週はオーケストラ付きでのステージリハーサル。
初めてオーケストラと合わせて踊ったんですけど、早すぎたり、遅すぎたりで、何度もバリエーションをやり直しました。
音楽って、踊るのを助けることも、邪魔することもできるので、納得のいくまで、指揮者さんにお願いしました。

早く、お客さんに観てもらいたいなー

今シーズンはパドトロワのみの出演です。
主役を踊らせてもらえるかも!って以前書きましたけど、まだまだ力不足なので、とりあえず今はパドトロワをもっと良くしていきます。


『バレエ人気ブログランキング』をワンクリックお願いします。

舞台稽古 / 白鳥の湖

DSC_0219 (800x530)

DSC_0312 (800x530)

DSC_0298 (800x530)

今週から始まった、『白鳥の湖』の舞台稽古。
衣装合わせも済んで、すかっり白鳥一色の日々です。

来週はオーケストラも入ってのリハーサルになります。

舞台上って寒いんですよね。
待ち時間も長いし。

1枚目の写真で、椅子で眠っているのが王子。
後ろにいるのが、王子の影だそうです。
Gheorghe Iancu版の白鳥の湖では、2幕に入るところから、4幕終わる寸前まで、夢だそうです。
彼の振り付けた白鳥の湖については、賛否両論です。
衣装についても、舞台装置についても、照明についても、王子と悪魔・悪魔と王妃のデュエットについても・・・・・

僕としては、すごくスタイリッシュで、洗練された白鳥の湖だと思ってます。
衣装も、著名なイタリア人のデザイナー、Luisa Spinatelliさんが担当していて、とてもエレガントです。
舞台装置はいたってシンプルですが、王子の2面性を象徴するために、舞台そでのカーテンのところは鏡の柱になっています。

機会があったら、是非観てみてください! 

以前、ブログで、白鳥の湖のプレミアが20日と書いたんですけど、正しくは21日でした。
ごめんなさい。

ワンクリックご協力お願いします。

ビデオできました。



5月16日にあった『Radio and Juliet』の公演で、第一バリエーションを踊らせてもらいました。
その時の動画ができたので、載せます。

あの時できる最高の踊りをしました・・・・・つもりだったんですが、ビデオを見ると、もっとこうした方が良かったな。と思うところがいくつか。
やっぱ、難しいね(笑)

時間のある方は、見てみてください。

クラシックの動画も、機会があれば載せますね!

『バレエ人気ブログランキング』を、ワンクリックご協力お願いします。

結婚式

DSC_0001 (524x800)
教会内。

DSC_0034 (800x530)
花束を運ぶ係りです。

DSC_0093 (800x377)
ブーケキャッチ。式場ではなく、披露宴場でやるんですね。


日曜日に、プリマバレリーナの方の結婚式に招待されたので、行ってきました。

いやー、美しかった。

教会での式が1時間程。
TVや映画で見慣れた結婚式なんかとは全然違って、超宗教チック。あたりまえか。

ドレスは、フカフカしたものじゃなくて、ストンとした、いたってシンプルなもの。
神父さん二人で、聖書を読んだり、家族で輪を作って歩いたり、聖書や聖人の絵にキスしたり、みんなで歌を歌ったり、新郎新婦に冠をかぶせたり。
指輪交換もキスもなし。
ルーマニア正教の教会で、イメージとはまったく違った式でした。

そのあとは、7時から披露宴。
とにかく、花嫁も花婿も歩き回るは、踊りまくるは、日本人の想像するそれとは、まったく別物でした(笑)
家族や知り合いからのスピーチもなく、とにかくみんな食べて踊る。
僕は夜中1時過ぎに家に帰ったんですが、パーティーは6時前までやってたそうです・・・・・

ルーマニアの披露宴のイベントで、花嫁を盗むというものがあります。
誰か男性が花嫁を盗んで、花婿が愛の言葉を言って、返してもらうとか。(たしかこんなかんじ。)

たしか、casa de pietraって言うのが結婚のときのお祝いの言葉だそうです。
石の家って意味だそうです。

お二人とも、お幸せにー。


明日からは、『白鳥の湖』の舞台稽古が始まります。
そのおかげで、出勤時間が朝10時から9時になります・・・・・
日本で、学校や会社に行く時間を考えると、これでもだいぶ遅いですね。
近いうちに、『白鳥の湖』の近況報告を書きますね。

『バレエ人気ブログランキング』をクリックお願いします^^