FC2ブログ

moondance

バレエダンサー堀内將平の日記です

そうだ、鎌倉行こう

DSC_1158.jpg

DSC_1210.jpg

DSC_1165.jpg

CSC_1278.jpg

DSC_1172.jpg

DSC_1215.jpg

DSC_1216.jpg

DSC_1239.jpg

DSC_1248.jpg

DSC_1245.jpg

DSC_1265.jpg

友人たちと鎌倉に行ってきました。
もとは「海に行きたい ! 」からはじまり、行き先は湘南方面へ。
海のついでに、鎌倉ぶらり旅もしてきました(o´艸`o)
ぶらり旅って、『鶴岡八幡宮』行ってきただけんですけどね。

小学生のころ、遠足で鎌倉に行きました。
卒業して8年経ってから、また当時の同級生と行ってきました。
あの頃には、また鎌倉に一緒に行くなんて想像もしませんでした。
大人になって、また鎌倉に ・・・ん ? ほんとに大人なのか ?
とりあえず、年齢的には立派な大人のはずであります( -`Д´-)ゞ

まずは、『鶴岡八幡宮』を参拝。
そのあと、由比ヶ浜まで、町中をだらだら歩いて向かいます(人´3`*)
たくさんの土産屋・食器屋・呉服屋・手拭い屋が並んでいます。
あの辺のレトロな街並みや人力車が走る風景は、THE 昭和の日本という感じ。・・・って昭和の時代知りませんけど・・・

由比ヶ浜には、日がだいぶ傾いたころに到着。
水もまだ温かかったし、クラゲもいなかったし、人も少な目で楽しめましたヽ(゚`∀´゚)ノ
その後、花火をしようと思ったのですが、風が強くて火が着かず・・・
悪戦苦闘の末、大好きな線香花火は諦め、普通の手持ち花火で遊びましたヾ(*´∀`*)ノ

とまあ、そんな日帰り旅行でした。


「そうだ、鎌倉行こう」と思われた方はポチっとお願いします。



赤坂離宮

DSC_1005.jpg

DSC_1029.jpg

DSC_1060.jpg

DSC_1036.jpg

DSC_1047.jpg

DSC_1042_20120827021656.jpg

DSC_1054.jpg

DSC_1017.jpg

1992年7月29日生まれです。
先月で二十歳になったんですが、親戚みんなで集まれる日がなかなかありませんでした。
昨日がみんなの都合が付く日ということで、約1ヶ月遅れですが、食事に行ってきましたヽ(*゚ω゚)ノ
ということで、今回は食べログです( ´艸`)

僕の大好きな中華料理の『赤坂離宮』さんですヽ(*>∇<)ノ
日本に帰ってくると食べに行くレストランです。
『赤坂離宮』は赤坂・銀座・羽田空港に店舗があるんですが、今回は赤坂の本店に行きました。

店内に入るとそこには・・・なななんと、見事な飾り切りのスイカがあるではないですかっ(*゚Д゚*)!!!
その周りには大根でできた花まで・・・綺麗なので持って帰りました(笑)スイカはさすがに置いてきましたけど。
料亭なんかに行っても、鶴や花の飾り切りに感動してしまいます。ほんと尊敬します。
飾り切り、何度かトライしたことがあるんですが・・・指がまだ10本残っているというのは天文学的な確立です。

赤坂離宮さんの料理はどれも、とてもおいしいです(*´∀`)
ミシュランのレストランなんかによくある、上品・高級なだけではなく、食べる人を飽きさせない店です(`・ω・´)
また、赤坂離宮さんの料理は、「んっ・・・これが、あの有名店??」って状態になることがありません。誰が食べてもおいしいです。ビールも紹興酒もおいしいです。どの料理もハズレがありません。
ただ、毎回ですが、コースの最後の方は満腹で苦しい・・・とか言いながら、全部食べるんですけどね(笑)

そんなわけで、食べログになっていない食べログ終了します。


バレエブログランキングに参加しています。食べてばっかのダンサーの『ロングイットダイエット at 赤坂離宮』クリックにご協力お願いします。



白鳥の湖 at 中野サンプラザ

DSC_0972.jpg

DSC_0960.jpg

DSC_0980.jpg

DSC_0968.jpg

DSC_0961.jpg

DSC_0990.jpg

こんばんは。
さゆり会バレエ主催の『白鳥の湖』が終わりましたヾ(*≧∀≦*)ノ
観に来て下さった皆さん、どうもありがとうございますヽ(´∀`)ノ

今回、1日に2公演ということで・・・考えていたより厳しかったです(;´ 3`)
僕の踊っている時間自体はそんなに長くはないのですが、踊っていない時でも舞台上では体を緊張させていなければなりません。また、舞台裏で出番待ちをしている時も、次の出番に備えなくてはいけません。
また、今回は舞台リハーサル・ゲネプロもなかったので、位置の確認や舞台の広さを把握しきれないまま本番に臨みました。そんな訳で、いやー疲れたー(;*´ω`)ゞ

いつも公演の時はそうなのですが、自分で満足のいく踊りをするというのは大変なことです。
今までもそうでしたが、今回も納得の踊りはできず、反省点だらけです(´∀`;●)
むしろ、満足のいく踊りというのは無理なのかもしれませんが、これから努力していきます。

みなさん本当にお疲れ様でした!!
さゆり会バレエの方々のおかげで、とても楽しいリハーサルと舞台になりました!!
どうもありがとう(・´∀`・)

p.s.たくさんの花とお菓子をありがとうございますヾ('∀'o)ノ

バレエのブログランキングに登録しています。現在4位です。
どうぞ、ポチっと応援よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

swan lake rehearsal

DSC_0739.jpg

DSC_0792.jpg

DSC_0812.jpg

こんばんは。

土曜日、8月25日に中野サンプラザにて、『さゆり会バレエ』主催の白鳥の湖があります。
時間は1時半と5時半との二回です。
僕はゲストダンサーとして一幕のPas de Troisと3幕のPas de Sixを、両公演で踊ります。
踊る時間は短いんですが、たくさん練習しています。
もし、機会があれば、ぜひ観に来て下さい(・´∀`・)/

バレエ教室が全幕物の作品を発表会で上演するのは、とても大変なことです。
会場費・舞台装置・衣裳・出演者と、お金も時間もかかります。
白鳥の湖は群舞のダンサーが多いので、まとめるのも大変です。
特に、小さい子たちには、時間がかかります。
ですが、小さい子供から大人まで、リハーサルをとても頑張っています。
そして、みんなの仲の良いことヽ(・ω・)ノとても素敵な教室です(o´∀`o)

日曜日には通し稽古がありました。
子供たちの可愛さといったら、見ているだけで微笑んでしまします(*´ω`)

舞台が終わったら、また報告しますヾ('∀'o)ノ


friday night da

CSC_0738.jpg

DSC_0689.jpg

DSC_0693.jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0696.jpg

昨日は、友人とお台場に遊びに行きました

気の置けない友人と飲む酒は格別です(・´∀`・)
ユーモラスな優しい美人さんです。写真は載せるなとのことです。
昨夜はVerandaっていう店で飲んでたんだけど、落ち着いた店内で、東京湾の夜景がよく見えますヾ(*≧∀≦)ノ
まー、そんな素敵空間で、しみじみしたり、下らない話をしたり、つま楊枝であそんだり・・・・・楽しかった(´∀`)

あと、昨日はホテル日航のスパにも行ってきたんですけど、何しろみなさん水着姿なもんですから、写真なんてとてもとても・・・。
中はプール・サウナ・ジャグジーがあり、広くて清潔です。そして、眺めが最高!!
屋外にあるジャグジーからの夕陽や夜景が素晴らしいとのことヾ(o´∀`o)ノ

p.s.日本語が思い出せないことがよくあります。昨日は乳性脂肪分を牛製脂肪分(うしせい脂肪分)と言いました。言葉が思い出せなくて「あのー・・・あれだよ、あれっ!」ってなります。海外で生活している人にはあるあるではないでしょか



靖国神社

DSC_0569.jpg

CSC_0617.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0577.jpg

DSC_0592.jpg

こんにちは、今日は昨日の終戦記念日に参拝してきた靖国神社のレポートです

昨日は午後から参拝に行ったんですが、思った以上に参拝者が多かったです
参道では20分くらい並びます。隣には議員バッチを付けている若い人も並んでいました

軍服を着た方が境内の端に腰かけ、当時の様子を語っていました
近くにはそれに真剣に聞き入る人の姿もありました

靖国神社には、政治家が参拝する・しない、国内外の抗議デモの記事やニュースを耳にしますが
国の為に尊い命を奉げた方々に敬意を表し、感謝することは罪なのでしょうか

今では終戦記念日がいつか分からないという若い人たちがいます
今日の日本があるのは、日本のために戦った人たちあってということを、忘れている・知らない人たちがいるというのは、やるせない気持ちになります



吾輩の犬である

collie2.jpg

collie.jpg


goemon.jpg

miniaturepinscher.jpg

名前は花子とごえもん・・・どう考えてもミスマッチ(*´∀`)
2匹とも、写真ではモデルのような表情をしていますが、実際は全然違います

花子は寝そべるとき「ヴゥゥウーッ・・・ハァァアー」と疲れたおじさんみたいな唸り声を披露してくれます
花子は痛みを感じないのか、動物病院で注射を打つ際、無反応です
花子は昔はよく脱走して、他人の家に数週間、飼われてました
花子はあの立派な長い鼻に靴下を被せられると喜びます(o゚∀`o)
ごえもんは写真では真面目そうな顔をしてますが、実際は寂しがり屋の甘えん坊です。ちょっとばかです
ごえもんは散歩に行くと言うと、興奮のあまり、玄関までの廊下で必ず3回ほど滑って転びます。花子も巻き添えをくらいます
ごえもんは餌を食べるときの「よしっ」が分からず、餌にうなり続け、50回目くらいの「よしっ」でやっと食べ始めます。ほっとくと、餌に向かって吠えます・・・(´д`ι)
ごえもんは、人のわきの間に顔埋めて寝るのが好きです
2匹とも1日の大半を睡眠に費やしています
そんな僕の愛犬です。いぬばかです(・´∀`・)

そろそろ散歩に連れてけコールが始まるので、散歩に行ってきます


who am i ?

shoheihoriuchi02.jpg

nama-harumaki.jpg

asdfghjk.jpg

sushi-cake.jpg

qwertyu.jpg



こんにちは
今日は、少し自己紹介をしようと思います

堀内尚平は1992年7月29日生まれのしし座、妙に細かいO型
出身は東京です
趣味といえるようなものは何もないんですが料理は好きです。特に煮込み料理。鍋に材料突っ込んで、葉っぱとか入れて待ってる時間が最高(*´∀`)あと、無駄に野菜や果物を細かく刻むのも好きです(笑)
海外に行ってからは本を読むようになりました。夏目さんの作品が好きで、全部読破しようと計画中です。

ドイツのシュトゥットガルトにあるJohn Crankoバレエ学校に3年留学してました
学校は厳しくて、時には辛かったけど、そのおかげでと言えることがたくさんあります
世界中から集められた生徒達とバレエに励む日々は、とても刺激的でした(`・ω・´)
卒業後はドイツのバレエ団に就職、友達も同僚も、みんなすごく親切で優しくて(´_`。)
ここでは、作品を振付る仕事もしてました
作品の振付って、自分が踊るのとはまったく別で、自分の振付た作品を他のダンサーが舞台で踊ってるのを見た時は、自分が踊るとき以上に緊張したり、観終わったときは、すごい興奮したり。今までにない達成感と満足感と反省と、少し矛盾してるけど、そういう感覚
振付はこれからもしていきます。今も1つ作ってるしヽ(・∀・)ノ

これからは、以前からどうしても踊りたかったクラシックバレエを踊るために
9月からはルーマニアの国立オペラ座バレエで踊ることにしましたヾ(´∀`○)ノ
クラシックの作品をたくさん上演しているので、良い経験になりそうです
ルーマニアでのことは9月に向こうに行ってから、ブログにしていきます

今日はこの辺で。
質問・意見などあったらコメント・メールください
読んだついでに、拍手ボタンをポチっとお願いします(o・ω・)ゞ


boom boom boom

firework02.jpg

hanabi.jpg

ha-nabi.jpg

はじめまして堀内尚平です
職業はバレエダンサー
日々の出来事、感じた事、食べ物、バレエのこと、色々と記事にしていこうと思います
応援お願いします(◎´∀`)ノ

今日は、今夜の東京湾花火大会について
東京湾に上がっていく花火は迫力満点で
花火が連続で上がるところなんか、「おーっ」とか言いながら、みんなで拍手したりして
途中、ピカチュウ?みたいなキャラクターの花火も上がったり
1時間半あったんだけど、ほんと、あっという間でした
夏の良い思い出です(*´∀`)
それにしても、お台場、すごい人